いつでも夢を

日常、日々の工夫を綴ります。

贈り物は難しいね・・・


悩みに悩んで選んだ贈り物でも、なかなか難しいですね。


義母の遺品を整理した時、贈った、タグのついたままの、シルクのブラウスがありました。


母に送った、シルクのストールも、カーテンがわりに、押しピンで止めてありました。


私も、忖度してまで使わないのですが。


色んな人たちに、プレゼントしてもらった物を、長女に頼んで、だいぶメルカリで売ってもらいました。「選んでくれた、気持ちは、しっかり受け取りながらです」


娘たちも、最近は、お花とか、美味しい物の詰め合わせとかをくれるようになりました。


でも、昨年は、検討していたiPadを、喜寿のお祝いとして、長女夫婦で、贈ってくれました。


次女は、ピアノ曲を楽しめるように、BOSEのスピーカーを贈ってくれました。


これらは、毎日使っています。


母の日は、お花を贈ってくれるようになりました。これは大歓迎なのです。


お中元、お歳暮、お見舞い、お返し、その他、悩んで悩んで、選ぶのですが、なかなかです。