いつでも夢を

日常、日々の工夫を綴ります。

iPadに変えて・・・


一年位前、パソコンが壊れました。


12年目位でしたが、不調なのを騙し騙し使っていました。


タブレットも不調だったので、iPad一つにまとめました。


知らなかったのですが、iPhoneと同期化するのです。
iPhoneの情報を、自動でiPadに入れてくれるのです。


例えば、iPhoneで写真を撮れば、自動でiPadに入るので、ブログなどでも、すぐ使えるのです。


これは予想外でした。


最初の設定も、すごく楽でした。「これは娘がしてくれたのですけどね」


コンパクトで、テーブルに出しっぱなしでも、気にならないので、タッチタイピングに、挑戦しようかという気持ちになりました。


コロナ禍で、外出も少なかったので、暇つぶしにもなり、どうにか打てるようになったのも、収穫です。


パソコンに比べて、キーの高さが低いのが、最初戸惑いました。・・・