いつでも夢を

日常、日々の工夫を綴ります。

押入れ収納は、プラスチックケースで、わかりやすく・・・


必要なものが、すぐ見つかり、便利です。


分類して、名札をつけています。


押入れの右側にも、プラケースが入っています。その上は、布団です。


ここに、引っ越した時も、段ボール梱包は少なく、プラケースを押し入れに入れて行き、あっという間に片付きました。


いつか、孫娘が、あーちゃん、アイロンある?と、どうせないよねと言う感じで聞いてきました。「私のことはあーちゃんと言うことになっています。」


あるよ、と言うと、えっ、あるの?と、びっくりしたように言いました。


よっぽど、この家にはものがないと思っているようです・・・


この、プラケースから、さっと出して渡しました。


整理するときも、今日はこのケース、と、分けてできて便利です。