いつでも夢を

日常、日々の工夫を綴ります。

洗って絞れるキッチンペーパー、使いたおしています。

一枚だと絞りにくいので、2枚1組で使っています。


最初は、お皿や茶碗を拭いたり、野菜の水切りをしたり、豆腐の水切り、など・・・


サラダスピナーも要らなくなりました。


次は、台拭き、電子レンジの中、ガスレンジの周りや、流し周りや壁、棚とか。気の向くままに拭きまくります。 


最後は雑巾として床など・・・で、捨てます。


2日に一度で使い切ります。
1ロール70枚ですから、2ヶ月分で、予備が10枚で、いつも綺麗な布巾が使えます。


布巾の洗濯、乾燥、消毒などの管理が要らなくなり、たくさんあった布巾も処分しました。


食器は食洗機を使うのですが、乾燥機をかけても、完全には乾かないので、自然乾燥にしているのです。


残った水分をちょこちょこと拭きます。


最初は、経済的にどうかなと思いましたが、洗剤、漂白剤、時間が要らない、いつも綺麗な布巾の気持ち良さ、を、とって、3年くらいになります。


我が家の必需品になっています。


最近、値上がりしましたが、Amazonのまとめ買いで安く買っています。